神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 美味しい焼き鳥を食べました | main | うわあ〜美味しいコーヒー紅茶の作り方 >>
0
    楠公さん
    地元神戸の人達は戦国武将、楠木正成(幼名多聞丸)のことを楠公さんと親しみを込めてそう呼びます。
    又JR神戸駅のすぐ北にあり、彼を奉っている湊川神社も通称、楠公さんで通っています。
    神社のすぐ前を東西に走っている道は、彼の幼名に因んで多聞通と名付けられたと云われています。
    それはさておき、昨晩は神社の中にある楠公会館(結婚式場・宴会場)で、私が属している「あいとなっく」というグループの会合(飲み食いの会)があり、珍しく二夜連続の外食になってしまいました。
    この付近は、神戸の人達でも、イメージ的に少しローカルな為、あまり知られていませんが、各部屋の雰囲気や料理の内容もよく、値段も手頃で(予算に合わせて上手にやってくれます)、宴会やパーティー・会合等には打って付けの、隠れた穴場です。
    自信を持ってお奨めします。

    | - | 21:27 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    昨日はお手数おかけしました。
    現在、約3名に差し上げたところ
    すごく喜んでいただきました。

    楠公会館の近くでお店を開く友達ですが
    来週開店なので、一度行ってきます。
    | chieko | 2005/10/01 4:33 PM |
    >chieちゃん
    友達がオープンするお店の名前と詳しい場所を
    教えてください。
    | fukusyo | 2005/10/01 8:53 PM |
    楠ロク交差点を南に約200m
     『鷹山』(ようざん)です!
      tel:382-0888
    2Fが古美術のギャラリー『藤原』です。

    マイキーの学生の頃からの知り合いですが
    奥様が1Fでこのお好み焼き・ご飯処を
    されるそうです。
    今週木曜日開店ですので、よろしくです☆
    | chieko | 2005/10/02 2:34 PM |
    柿ごちそうさまでした☆
    ちっちゃくてトマトみたいですね!
    みんな、喜んでいました。
    美味しいかったです、ありがとう〜☆
    | chieko | 2005/10/03 1:33 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    チョコレートの効果
    私が以前にラジオ放送で聞いたお話ですがチョコレートは薬(?)です。と言ってらしたお医者さんがおられました。その方は毎日、かなりの量のチョコレートをお食べになって○十年で「トン」のチョコレートをお食べになったとのお話です。そのお話を聞いてから、我が家で
    | チョコレート作り方@チョコレート効能 | 2007/04/03 9:07 PM |