神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 神戸新聞、11/29朝刊26面−地域ニュース。 | main | 運転免許の更新で、思わぬハプニング! >>
0
    今日、神戸文化ホールのモーブ・ガレット合唱交換会に出演します
    私(Eriko)の所属するコーラスグループ「コスモス」は震災後、丸10年を経過した今年、無念にも震災で亡くなられた方々への鎮魂の気持ちを込めて『歌わなければ』という曲を歌います。
    この曲の詩は井上潔子さんの震災詩集を歌詞に、指揮者の中西覚先生が作曲されたものです。

    昨日今日と、神戸市内の合唱グループが多数出演しておりますので、お時間のある方は是非聞きにいらして下さい。

    会場:神戸文化ホール・中ホール。(地下鉄大倉山下車すぐ)

    入場無料

    私達「コスモス」の出番は、大体2:30〜3:00頃の予定です。

    | - | 12:09 | comments(4) | trackbacks(2) | - | - |
    コンサートの出来栄えはどうでしたか?
    出来れば行きたかったのですが、時間が無くなって
    いけませんでした!ごめんね☆
    中西先生は、Y手の先生をされてた方ですね!
    yukikoちゃん達、三美女軍団も先生の事ご存知かな?

    年末は第九のコンサート出るのですか?
    あれば前もってブログってね☆
    | chieko | 2005/11/30 4:13 PM |
    >chiekoさん
    なかなか、自分で合格点をあげるのは、むずかしい〜
    200%練習して、やっとこさですかね〜

    最近は第九、 歌ってません。
    今年も歌う予定なし。

    先日、ブログしてたメディテラス、明日オープンですね。
    また、行きましょう。
    | | 2005/11/30 10:28 PM |
    姉妹ともに音楽が特技なんですね。

    私の隣の席の同僚も
    震災で両親を亡くしました。
    前日余震があったときに胸騒ぎがして
    気を付けろと電話を入れていたそうです。
    その直後のことだけに、
    今でもある種の後悔の念を捨て切れていません。
    震災でなくなった方の鎮魂は、
    震災でご家族を亡くされた方への慰めでもありますね。
    | chuchu | 2005/12/01 7:58 AM |
    >chuchuさん
    私が入団する前ですが、前のピアノ伴奏者が、震災で
    亡くなられたそうです。
    みんな、最初にこの歌をうたったときは、涙で歌えなかった
    と、後から聞きました。
    この震災を忘れてはいけないと、思いました。 Eriko
    | | 2005/12/01 9:47 AM |









    トラックバック機能は終了しました。
    マリンピア神戸ポルトバザール☆インフォ
    マリンピア神戸ポルトバザール情報です。さーて今回のユナイテッドアローズ取り扱いアウトレットさんは〜マリンピア神戸ポルトバザールです。■マリンピア神戸ポルトバザール情報☆店舗数 およそ70 ☆マリンピア神戸ポルトバザールの公式ページ ☆営業...
    | ユナイテッドアローズ大好き☆ユナイテッドアローズ情報アウトレット等満載☆ | 2007/02/16 4:32 PM |
    南淡路 国民休暇村
    休暇村南淡路は淡路島南部の南淡(なんだん)町にあります。南淡町には泉質が異なった複数の源泉、それらの温泉を使った宿泊・日帰り入浴施設が福良湾を囲むようにして7軒ほどあって、まとめて南淡温泉郷と呼ばれてるんだけど、そのうち、南淡温泉は淡路島の南端・福良
    | 国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行 | 2007/04/07 11:56 PM |