神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< FOODEX JAPAN | main | 神戸港中突堤  >>
0
    春の神戸港に豪華客船
    神戸空港の話題で盛り上がっている神戸。
    25日、マーシャル諸島船籍の豪華客船Nautica号(3万トン級)が開港では大先輩の神戸港中突堤に入港。
    たまたまこの方面に出かけていて、その白く優雅な巨体ををカメラに収める幸運に。






    神戸新聞の記事によると「ノーティカ号はベトナムや中国などを回る東洋周遊の途中の寄港で同夕には那覇に向けて出航」との事。
    船旅ものんびりとして良いだろうなあ。
    | - | 13:26 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
    こういう客船で旅をしたいですね。
    飛行機もいいですが、飛行機は単なる交通手段。
    でも船旅や長距離列車はそれ自体が旅の一部。
    時間を気にせずに・・・・・
    夢で終わるかな。
    | chuchu | 2006/03/26 9:35 PM |
    >chuchuさん
    私もここ何十年夢を追っています。
    今では夢と現実の境がはっきりしなくなってきました。
    はっきりしない方が幸せなのかなと、自分に言い訳をしていますが、敵はなかなか諦めてくれそうもありません。
    | fukusyo | 2006/03/26 10:33 PM |
    旅行も最終的には豪華客船での旅!と言いますね!
    暇があるだけでは実現できない。
    お金が有るだけでも実現できないし・・!!
    まだまだ先の夢ですね☆
    | chieko | 2006/03/27 1:18 AM |
    2006年4月11日(火)Asuka IIでシンガポールに入港した折、隣の岸壁にNautica号も入港していました。2隻の大型客船の入港であちこちの商業施設がもりあがっていましたよ。
    | mag | 2006/07/30 1:08 AM |
    >magさん
    Asuka兇覗ノ垢任垢。
    うらやましいですねえ〜。
    大型客船が同時に2隻、シンガポールの街も
    さぞ、盛り上がったでしょうね。
    | fukusyo | 2006/07/31 11:43 AM |
    谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
    | 520862 | 2008/12/02 3:38 PM |









    http://blog.fukusyo.jp/trackback/316862
    豪華客船に乗って
    今日の朝、港に行くとドド――――ン!ドデカイクルーザーが入港してるじゃないですか!ふむふむ、、、船尾には 『MAJURO』と書いてあります。マジュロとはマーシャル共和国の首都です。マーシャルは太平洋の真ん中。ハワイとグァムの中間くらいにある小さなサンゴの島
    | 石垣生活 〜八重山諸島の真ん中〜 | 2006/03/28 9:55 PM |