神戸・健康お茶け日記

 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 今日は、昼食抜きでした。 | main | こんなチョコレートもあるんだな〜 >>
0
    木版画
    暖かくなったり寒くなったりと、不順な天気が続いていますが、
    皆さん体調の方は大丈夫ですか。
    明日から4月。
    いよいよ行楽シーズンの到来ですね。
    六甲高山植物園では、これから秋まで色々な珍しい花々が咲き誇り
    人々の目を楽しませてくれます。
    ミスミソウ(雪割草)、ザゼンソウは今が見頃。
    カタクリが咲き始め、4月中旬頃からは水芭蕉が楽しめます。

    園内散策の後は、花に関連したグッズや楽しいお土産品・お菓子等を
    取り揃えた、ショップ”アルピコラ”へどうぞお立ち寄りくださいませ。
    私ども福翔の商品も下記の木版画や御菓子類など他沢山並んでおります。







    又、4月下旬〜10月の好天の土・日・祝日は園内屋台で、
    河原決明茶の宣伝販売とおむすびの販売をしておりますので
    どうぞお立ち寄りください。

    | - | 15:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    そろそろ行かねば。

    特にカタクリの可憐な花が好きです。
    うちの家内はひどい花粉症なので、
    それが唯一問題なんですけど。
    | chuchu | 2006/04/01 5:33 PM |
    花粉症のしんどさは、本人にしか解らないでしょうね。
    突然花粉症になる人もいるとか、聞きますが。

    昨日植物園へ、下見に行って来ましたが、カタクリも
    水芭蕉も、未だ咲き始めで4月10日頃から見頃に
    なると思います。
    | fukusyo | 2006/04/02 2:50 PM |
    一度くらいは行ってみたいです!!
    土・日・祝日は、店休めないものなぁ〜。

    一気に春がやってきそうですね。
    今年も頑張ってくださいね!
    | chieko | 2006/04/04 6:39 PM |
    須磨浦公園の桜が、今年もきれいに咲いています。
    六甲山のオオヤマザクラは、ひと月遅れで、咲きます。
    | | 2006/04/05 11:27 AM |









    http://blog.fukusyo.jp/trackback/321111