神戸・健康お茶け日記

 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< タオルハンカチ、売れてます。 | main | 雨後の竹の子ならぬ、雨後のキノコ。 >>
0
    ガソリンの安い店
    異常な原油価格の高騰。
    いつもの事ながらあの手この手で危機感を煽り立て
    一部の者がボロ儲け。
    われわれの苦しみをよそに、にんまり舌を出してほくそ笑んでいる。
    我々庶民にとっては腹立たしい限りです。

    神戸でガソリンの安い店は(勿論私が知っている範囲ですが)
    長田の旧市電道道沿いにあるGSと
    新神戸駅から六甲方面(東)の市バス系統沿いにあるGS。
    2店ともセルフではありません。

    これは新神戸の方のお店


    長田の方のお店は138円/Lでした。(8/29)

    ささやかな抵抗ですが1円でも安い店で入れようと思っています。
    安いスタンドへ行くのに何十キロも走ってガソリン代を浪費し、
    愚か者と言われようと。

    尤も、仕事で必要な時以外は車を使わず、電車・バスを利用するのが
    ベストかな。
    | - | 16:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    減油の高騰が思わぬところにまで影響していますね!
    本当に困っている業種、
    棚からぼた餅でよろこんでいる業種etc.

    あくどい商売で儲けるより、地道に頑張る方がいいですよね!


    | chieko | 2006/09/02 3:56 PM |
    お久しぶりです。
    ガソリン本当に高いです。
    その影響が微妙に静岡おでんにも出ています。
    ちくわを始めとする練り物が値上げされています。
    今や、おでんも庶民の味方ではなくなっております。
    | 豊國@静岡支部 | 2006/09/10 7:44 PM |
    >豊国@静岡支部さん
    ようやく秋らしくなってきましたね。
    涼しくなると熱燗におでんが恋しくなります。
    おでん種にも、大根・ジャガイモ・豆腐・厚揚げ・
    こんにゃく・すじ・タコ・たまご・ロールキャベツなど
    人それぞれ好みもあると思いますが、欠かせないのが
    練り製品ですよね。静岡は特にはんぺんですか。
    値上げは辛いですね。


    | fukusyo | 2006/09/11 3:25 PM |









    http://blog.fukusyo.jp/trackback/419384