神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 火蛾の舞 | main | 神戸垂水漁港、面白話。 >>
0
    秋も大分,深まってきました。
    神戸六甲山頂付近は、こんな感じです。





         !?    びっくり




    | - | 21:23 | comments(4) | trackbacks(3) | - | - |
    綺麗ですね〜〜!
    自然の美しさ、癒されます♪♪

    カキの上のビックリ顔が可愛いけど(笑)
    ひょっとして、もいで食べたら渋柿だったのかしら!?
    | chieko | 2006/11/06 3:39 PM |
    ものすごくいい感じの紅葉ですね。
    静岡はまだそこまでは色づいてません。
    今月末に行きつけの小料理屋主催の紅葉会があります。
    静岡にいる芸者さん達(みんな65歳以上)も参加するそうです。
    紅葉を楽しみながら、料亭で注文した弁当に舌鼓を打ち、
    芸者さんの本物の芸を楽しめるみたいです。
    | 豊國@静岡支部 | 2006/11/06 4:13 PM |
    >chiekoさん
    急に寒くなりましたね。
    膝の具合は如何ですか。

    今日の午前中(11時頃)の六甲山頂付近の気温は6℃
    だったそうです。
    このあたりは、年間平均気温は9℃前後で、北海道南部の
    気温に相当します。(植物園の学芸員の方の受け売りです)

    渋柿ではありませんが、此処(園内)で取れた物ではないので
    説明のしようが無く、ビックリ顔をアクセサリー?に使ってみました。
    この柿は“くぼ柿”と言って、少し小粒で種も大きいですが
    甘くて美味しいですよ。


    >豊国@静岡支部さん
    紅葉の下で、料亭弁当を食べながら、本物の芸者さんの
    唄や舞を堪能出来るなんて、粋と云うか、風流と云うか。
    さぞかしお酒も美味しいことでしょう。
    うらやましい限りです。
    皆さん65才以上ということですが、
    芸も話術も年増がいいんです。
    年増ほど落ち着いた渋い味があっていいんです。
    出来ることなら私も仕事をほったらかして、参加したい
    ものです。




    | fukusyo | 2006/11/07 4:33 PM |
    >fukusyo様

    そうですよね。芸も話術も年増が良いです。
    どこに行っても、自分より遙か年上の先輩方と交流が
    出来るのは本当に幸せです。
    次の職場は日本の農村医療の聖地とされている場です。
    もちろん対象は高齢者が多いです。
    色々学んだ事を思う存分発揮出来そうです。
    | 豊國@静岡支部 | 2006/11/07 6:30 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    エテ
    ブログ
    | エテ吉観察 エテ吉観察 | 2006/11/06 11:39 AM |
    日記
    ブログ
    | 私のブログ | 2006/11/06 4:01 PM |
    男性の健康不安
    TBさせていただき、ありがとうございます。健康に不安になる年齢に差し掛かり、いろいろな面から健康を蝕む原因などを自戒をこめて調べようと思います。
    | 男性の健康不安 | 2006/11/07 12:10 PM |