神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< いいオモチャが、安く手に入りました。 | main | 綺麗な昆虫が飛んできました >>
0
    避暑地でお仕事
    連日の猛暑で、身体もぐったり? してません。

    世間様がお休みの日曜・祝日は六甲高山植物園内で
    商品の宣伝販売をさせてもらっています。


    六甲山の山頂に近いこの辺りは、神戸や芦屋の市街地に比べて
    気温が5℃〜6℃低いので涼しくて気持ちいいです。
    綺麗な花々に囲まれ、木陰で横になっていると
    ぐっすりと昼寝が出来ますよ。


















    | - | 11:02 | comments(2) | - | - | - |
    お久しぶりです。
    関西はまだまだ猛暑のご様子で。

    こちらはおそらく六甲高山植物園と同じくらいの所に
    住んでおります。標高700mです。
    軽井沢と六甲山頂がほぼ同じ標高です。

    残念な事にビヤホールが8/9で終了です。
    原因は夜になると冷え込む様になってきたためです。
    夜間はクーラーが必要ありません。
    甲子園が始まると関西では夏が本格化でしたが、
    こちらではもう夏も終わりかなという風情です。
    | 豊国@明るい農村 | 2008/08/03 9:39 PM |
    >豊国@明るい農村さん
    こちらこそご無沙汰してます。
    ビヤホール、8/9で終了なんて寂しいですね。
    神戸の方はまだまだ寝苦しい熱帯夜が続きそうです。
    クーラーが要らないなんて、うらやましい限りです。
    余談ですが、丁度今日、高山植物園に秋篠宮様御夫婦・御長女が来園されます。
    秋篠宮様御一家をお迎えして、暑い神戸の町も、今日ばかりは
    爽やかな涼しい風が吹き抜けることでしょう。


    | fukusyo | 2008/08/04 2:48 PM |