神戸・健康お茶け日記

 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 198の『きずし』 | main | 迎春 >>
0
    珍しい盆栽に出会いました
    「川瀬巴水木版画展・後期」を見るため、再び姫路の市立美術館へ。
    素晴らしい作品の数々を堪能した後、巴水の画集を買うつもりが、
    何故かこんな本を買ってしまいました。





    美術館を後に、姫路駅を目指し静かな堀端の路をゆっくりと。





    お城の南にある公園で何か催し物が。



    覗いてみると盆栽展のようです。
    盆栽といえば我々素人が思いつくのは、松とかサツキ程度ですが、
    よく見ると小さな菊の盆栽でした。

    もう少しすると見頃になるそうで、蕾が沢山ついています。





















    端の方に普段よく見る立派な菊も展示してありました。






    締めは、またまた大好物の鯖寿司を買って姫路駅へ。








    う〜ん、満足!楽しい
    鯖好きには堪えられない味です。




    | - | 16:39 | - | - | - | - |